No.3rd

こっちは趣味とか好きな事とかの事

オーブントースターとホームベーカリー

欲しいなぁ


どちらも

オーブントースターとホームベーカリーが欲しい


パンが好き

新しく発見したパン屋さんとか

すぐ入る


でもまぁ、

どこどこのパン屋さんが美味しいみたい

とか聞いても行ったりはしないけど


散歩しながら

近所でお気に入りのパン屋さんを見つけるのが良い


今までで特に好きだなって思ったのは

築地市場の外にあった

ルパンのアンクロワッサン

あれは美味かったなぁ

でも店員の衛生面が気になったので

2度と行かなかった

髪の毛をかき上げた手で

洗う事も手袋をしたりもせずに

パンを直接触ってたのがえらく気になった


高い食パンがブームだった時に

お世話になっていた取引先の方が

よく買ってきてくれたりした

色んなお店の食パン…しかも高いヤツ

なんだか申し訳なかったが

あまり好みではなかったなぁ

安めのヤツの方が自分の好みだと思う


ホームベーカリーは

色んな機種が出ていて迷う

レビューとか読んでいるとホントにピンキリ

レシピとか知ってないと美味しく作れないのかなぁ

って思ってると何だか敷居が高い


オーブントースターも今は沢山の種類があるみたい

昔からある安いやつや

それこそマルチになった高いヤツ…

オーブントースターにそんなに機能を求めないから

安いやつで良いかなぁ

でもスゴく魅力的な説明文とか書いてあると

高いトースターで焼いた食パンも食べてみたくなる


お給料日は

何だか羽がひろがっちゃうよ