No.3rd

こっちは趣味とか好きな事とかの事

ピンクの小物

ある人から

『今年はピンクがラッキーカラーだからね』

と教わった。


……しかし…ピンクって。。。


普段から落ち着いた色合いの物が好きで

原色系はちょっと苦手。

アースカラーというか薄めの色みで

どこにでもありそうで

どこにでも溶け込みそうな

でもあんまり無い色(どんなだよ)

が好きなので

ピンクって言われてもなぁ。


ひとまずその人から

ピンクのライターを頂いた。

何だか大切にしようって思った。


ん〜〜〜…ピンクかぁ


ポチポチ検索してみるものの

何だか悩ましげ。


そんな中で思い出したのだけれど

好きな景色が見られる神社で

ピンク色のお守りが売っているのを見た憶えがある。


都内まで出るのを億劫に思っていた所で

良い口実が出来たんじゃないかな。


久方ぶりに

長い長い階段を上がって

右手に見える御神木の

木陰にあるベンチにに腰掛けて


あの景色を見に行こう